2018年02月01日

カーナビ ipad

トライウィンのカーナビを案内しよう。
このメーカーの特徴点は価格が安い事だろうか。
カーナビとしての基本性能だけが必要だと考慮している人には適しているのかも知れない。
トライウィンのDTN-500はワンセグチューナー付きであるが、直販で23,000円と安く為ってる。

ポータブルカーナビの短所としては、画面が小さい為に地図等の表示があまりきれいではなかったのである。
斜めの線にギザギザが入った表示に成るのである。
これらを解決するには高精細の液晶が必要だった。
ゴリラにその液晶を搭載して、表示を綺麗にしたのである。
古い機種を使用していて、新しいゴリラを観たならば、その綺麗な事に感動してしまうかも知れない。
それはちょっと大げさかも知れないが、それほどの差があるのである。

其れから、画面の表示速度はどうだろうか。
画面が素早く切り替わる方が使用する方としては使用しやすいだろう。
しかしながら、これも価格に影響してくるのである。
地図の精度を上げようとするとデータ量が増大する。
その為に画面表示には時間がかかるように成るのである。
高性能の表示器を付ければ問題は解決すると云う事である。

こういった具合にトヨタのカーナビはカーナビ自体の性能は勿論の事であるが、付加機能のサービスに力を入れているのである。
それはカーナビと車がネットワークにつながる事に拠って、新しいスタイルをつくり上げようと云う考えなのだろう。





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    カーナビ クラリオン 更新

    カーナビの世界で新しい大展開が拡大している。
    それは携帯電話をカーナビとして活用するものである。
    スマートフォンの登場で、画面表示が途方もなくスムーズになった。
    携帯電話と云う枠に囚われないアプリケーションの可能性が拡大したのである。
    そこでカーナビシステム用のアプリがでてきた。
    少しその状況を案内しよう。

    勿論、本体機能だけでもカーナビとしては充分だろう。
    まず最初は観やすい地図で簡単操作が売り物である。
    ドライブ用の地図と同じイメージで画面に表示される。
    必要な情報が細かくでてくるのである。
    興味ない土地へドライブに出掛ける時には重宝しそうである。
    観光案内等も充実している。
    全国の主要都市では渋滞ぬけみちマップも内蔵されている。

    最新の地図をネットから取り込むタイプのケースの場合は常に最新の地図を活用出きる。
    地図を表示する画面が小さい事が難点と云えるが、現実の運転時は画面をじっくり観る事はまずないのだ。
    ゆえに、カーナビの短所とはならないのである。
    それでは画面表示はどうなるだろうか。
    曲がり角に来た時に把握できやすい表示がでるかどうかはアプリの作り方にかかってる。
    スマートフォンの画面サイズを意識した造り込みをしているアプリの方が使用しやすいようである。

    カーナビの機能にかんしては、各社とも特別な差はつけにくいものである。
    そこでナビ以外の点で特徴点を出このようにしているのである。
    最後に携帯ナビで成果をもってるナビタイムがPND付のカーナビを投入している。
    その名もカーナビタイムである。
    PNDとはカーナビの通信機能である。
    カーナビタイムには道交通情報の画面が有る。
    この画面をオープンすれば渋滞や規制ヶ所がすぐに把握できる。
    リストから選択して地図に表示させる事が出きる。
    オンデマンドVICSと呼称するやり方である。
    リアルタイムの渋滞情報を元にルート変更も示唆してくれる優れものである。





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